2009年05月05日

移行のお知らせ

4月いっぱいを目処に・・・なんて言ってたくせに遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

ブログを移行いたします。
タイトルとかは同じです。

新ブログはこちら→「ゆるやからいふ」

よろしければ新たなブログにもお越しくださいね。


数日前からこちらと同じ記事をアップしています。

リンクなどの設定がまだちゃんと揃っていないのですが、一つずつやっていきますのでお待ちください。まだ連絡してないお友達、ごめんね、改めてちゃんと連絡します!


最後に。
今までここ「ゆるやからいふ」をご覧いただき、ありがとうございました。


posted by 白ヤギ at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ネコ、逃亡

我が家は黒猫を飼っています。名前はジジ。
基本的に外には出さず、家ネコです。

でもね〜、野生の性で出て行きたがるのです。それは仕方のないこと。
だから紐つけて、家の前に繋いでおくことはあります。

ところが。うっかりすると逃げられるのです。ちょっと窓を開けた隙とか、雨戸を降ろそうとした隙とか。

今日もそんな隙を盗んで出て行ってしまいました・・・・・。

さっきようやく帰ってきました。でも、怖い思いをしたらしく、ちょっとの物音でもビクビクしています。
無事でよかったです。



昨日もペタいただいて、まだまだ幸せ継続中ですわーい(嬉しい顔)嬉しいわ・・・
ちゃんと伝わることが嬉しいし、ありがたいと思います。

間もなく新ブログへの本格移行を行いたいと思います!
posted by 白ヤギ at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

1週間

夕方パソコンを立ち上げたら回線が不調でした。もう今は直ったようですね。

今日は一日中ぐだぐだしてました。というのも、昨夜夜更かしになってしまって、今日起きたのがお昼近かったから。

「ケータイ大喜利」を見てから布団に入ったのですが、ここ1週間くらいのことを考えていたら、眠れなくなってしまって・・・・。

いろいろありました・・・・。あったんです、実は。

そんないろいろが重なり合って、結果的に今はとても晴れ晴れしてます。行動して良かったですわーい(嬉しい顔)


新しいブログの準備を進めている関係で、こちらのタイトルに「過去ログ」とつきました。
posted by 白ヤギ at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

フルバのはがき

ここ2〜3日の間、他にやることがあったり、おかしなテンションだったりで、すっかり忘れていました。

フルバ名古屋の申し込み。

慌てて記入して、本日昼休みに投函。間に合いますよね?

無事に当選となりますように。


おかしなテンション、まだ続いているかもです(笑)。
昨日アメブロのほうに仲原くんからペタをいただいたので、そのこともテンションを押し上げる要因になっているのです。

ペタをいただけたことはとても幸せなこと。この幸せな状態の気持ちをキープしていきたいと思います!!

ずいぶん失礼なことばかり言っちゃってるはずなのに、よくペタしてくださいますね・・・・・。ありがたいです。嬉しいです。某友人いわく、「きっとちゅうくんも生温かい目で見てるよ」と。

うん、そうかもね。たぶんそうでしょう。

その友人の電話で、先ほどまで電気屋さんになっておりました。ダビングするときの配線を指南していたのです。近ければ電話で説明するよりも行って私がやってくるほうが楽なんですが、なんせ友人宅は日本海側。電話でなんとか説明をし、どうやらダビング可能な状態になったようです。

さ、お風呂入ろうっと。
posted by 白ヤギ at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

思い出しました

昨日書こうと思ってたこと。

でも今日はそんなテンションではないので(笑)、GW中の気が向いたときにでも書こうと思います。

今日は仕事が忙しいんだか暇なんだかはっきりしなくて、変な疲れ方しました。こういう日は早く寝るのがいちばん!

・・・って、毎日そんなことばっかり言ってる気がします。

出勤するなり社長に「白ヤギさん!」と凄い剣幕で呼ばれ、何事かと思ったんです。私のミスを指摘された・・・と思いきや、「あ、ごめん、俺が間違ってた」と。

お〜〜い、朝から無駄にびびったじゃないですか。

しかもその後ややこしいこと頼まれるし。
でも今日は機嫌がいいので、「はい!」とにっこり笑顔でお引き受けいたしましたよ。

明日も仕事です。この勢いで乗り切ります!
posted by 白ヤギ at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

クールダウン

ふぅ〜〜〜〜〜。深呼吸〜〜〜〜〜。

心臓飛び出るほどビックリすることがあったんです、今日。

このままでは眠れなくなってしまう・・・・。


昨日から書こうと思ってたことあったんですけど、一気に吹っ飛んでしまって未だに思い出せないので(笑)、今日はこのまま頭冷やして寝ることにします。

ではでは〜〜。
posted by 白ヤギ at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

GWの予定

午後、洗濯物を取り込んで畳んでからお出掛け。

街はけっこう人通りがあって、思ったよりも賑わっていました。


買い物って楽しいですね!たとえ自分のものじゃなくてもるんるん
ライフのイベントが終わってしまった今となってはGWの予定が何もないので、もしかしたらこの買い物が唯一のお出掛けかも・・・。
あとは部屋の掃除とかするつもりです。

寂しいGWだわ・・・・・・。
posted by 白ヤギ at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

お金を移動

今月のお給料、いただきました。

帰りにさっそく銀行へ寄り、必要な分を引き出し。
給料日の私の帰宅経路は、静岡銀行→ゆうちょ→セブンイレブン→みずほ銀行→家、となります。
引き落とされる金額を入金しに行くため。

別にその日にやらなくても、引き落とされる日はもっと先なんです。でもどうせ行き先決まってて使えないお金なんだし、のんびりしてると忘れてしまうから、もうどんどん移しておきます。

コンビニにATM操作や何かの支払いのために寄ったとき、何も買わずに出てくるのが申し訳ない気がしてしまうのです。だから必ず一つ、細かいものを買ってきます。

いつもは酔い止め用フリスクを買うんですが、今日はフリスクの手持ち予備が既にあったので別のものを。「ひねり揚」お買い上げ。大好きなので(笑)。

そうやって、引き落とされるお金と家に入れるお金をおろすと、自由に使えるお金がほとんどないことを実感します・・・・。まあ毎月こんな感じですよ(苦笑)。

そうそう、ちきんは→つTシャツ代もちゃんと考えに入れてますからね。
振替用紙に記入して、早めに支払ってきます!
posted by 白ヤギ at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

元気です!

先日のイベントの日、新幹線で座れないと嫌なので、いつもより早めに出発しました。おかげでちゃんと座って上京できました。

それは良かったんですけど、最初に予定していた時間よりも当然早く着くわけです。
虚弱な私が冷たい雨の降る東京にいるのを心配した多くのお友達から「風邪ひかないようにね」と。みんな、ありがとう、心配してくれて。

でも。今私はめちゃめちゃ元気です!

寝不足気味なはずなのに、胃の調子も悪くなりませんでした!!

帰りの新幹線では途中爆睡で、小田原通過の記憶がありませんが・・・。
静岡に戻ったら雨も上がっていて、1件用事があって行きよりも荷物が増えていたけれど、大丈夫でした。無事に帰宅いたしました。

幸せな気持ちで・・・・・・。

そして翌日、別館に仲原くんからペタをいただき、さらに幸せ度アップでした。
ありがとうございました。(ここで言っても・・・)

「LILIES」まで仲原くんにはお会いできませんけど、この幸せな気持ちを大事にして、大人しく待ってます。



で、その「LILIES」、Cチームのチケットが全てとれて喜んでましたが、6月って展示会があります。その週は一日たりとも休めません!
社長に恐る恐る確認・・・・。すると、幸いなことにCチームの上演週には被っていませんでした!よかった〜〜〜〜。これで心置きなくCチーム観劇ができますわーい(嬉しい顔)
posted by 白ヤギ at 18:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

温かな空気感

昨日はライフのイベントで東京へ。いやはや、雨で寒かったです・・・。

そのイベントが終わってからず〜っと「V6のDVDが見たい」と思っていました。なので今日見ました。

唐突にそう思った理由。それは、イベントのトークセッションの空気感が、Vくんたちから感じる空気感によく似ていると思ったから。

昨日私が参加した回のトークゲストは、藤原さん、倉本さん、曽世さん、関戸くん、松本くん、仲原くん。劇団の上のほうの人からまだまだ若手まで。こういう場合、若手は遠慮がちなトークになってしまうケースが一般的だと思うのですが、ライフはそうはならない。

もちろんメンバーの組み合わせにもよるでしょうけど、この回のメンバーは若手も全く遠慮がなく、それを受ける先輩たちもちゃんと対等に認め、話を聞いている。ここは「いい舞台を作る」という目的に向けて、人間関係のしっかりできている集団なのだということを、改めて感じました。

今や仲原くんが先輩たちにすっかり溶け込んでいることが大きいですね。むしろジュニ8の連帯はどうなってるんでしょう?3人揃っているところ、滅多に見ないんですけど・・・・・・。大丈夫?

そんな空気が、メンバーの年齢差が10歳近くあるのに対等に話し、仲も良く、温かいコンサートを作り上げる6人組と、とても近い感じがしました。


デイジーの映像を見ていて改めて「劇団」っていいなと。
あの一体感。仲のいい座組みは世の中にいくらでもあるでしょうけど、呼吸のあった一体感は一朝一夕では作れません。

Studio Lifeはそんな厳しくも温かい一体感を感じられる、素晴らしい劇団です。
posted by 白ヤギ at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

